社員みんなで選んでみよう!キャラ市楽座の使い方
企業キャラクターを作りたいとき、みなさんはなにから手をつけますか?
「まずはGoogle画像検索をしてみる!」
という方は多いかもしれませんね!
Google画像検索などであれこれ検索してみると、たくさんのキャラクター画像が出てきます。
(いろいろあるなぁ~♪)と眺めるも、そのうち(んで、わが社にはどんなキャラクターがいいんだろう……)となり、最終的には「う~ん!なかなかイメージがまとまらない!」というお声が多いです。
検索結果に表示されるのは、たいてい、すでに実在するキャラクターですから、他社のキャラクターをたくさん眺めても、自社のイメージはなかなか固まらない。どこか模倣っぽくなっちゃうし……。
キャラ市楽座で見てみよう!
そんなとき弊サイト『キャラ市楽座』のキャラクター直売所ページであれこれ見ていただくのがオススメです!
なぜなら、キャラ市楽座にあるキャラクターはすべて新品!すべてオリジナルです。もし、(お!これいいな♪)というキャラクターがあれば、そのまま購入検討に入れます。
社員みんなで選んでみよう
キャラクター担当は自分だけど、社員みんなの意見も聞いて決めたい。
中小零細企業だと、こういうニーズはありますよね。
そんなときキャラ市楽座のキャラクター直売所ページURLを社員みんなで共有して、閲覧してもらいましょう!
カスタムオプションで、色、持ち物、ポーズを変更できるから、
「このキャラクターAの色をコーポレートカラーに変更したらけっこうかわいいんじゃない!?」
「そうだね!持ち物はわが社の商品を持たせてみようよ」
「私はこのキャラクターBがいいな。ポーズを変更したら、一般の人たちにわかりやすいし」
と社内で意見が出やすくなるかもです。
社長へのプレゼンにも!
最終段階では、社長や役員にプレゼンになることが多いでしょう。そんなときは、社員みんなで選んだキャラを複数提示。
案 | キャラクター | 理由 |
---|---|---|
A案 | 社員に人気。 オプションは△△を付けて。 | |
B案 | 専門性が高い。 | |
C案 | かわいさを重視。 |
など、視覚的にプレゼンできますよ。
キャラ市楽座の使い方
いかがでしたか?キャラ市楽座の使い方をご紹介しました!
キャラクターを選定する、とひとくちで言っても、社内でどう進めたらいいか悩みます。でも社員みなさんで弊サイトを共有してもらったら、検討がしやすくなるかもしれません。
みなさんに気に入ってもらえるキャラクターがあったらうれしいなぁ!
こういった使い方で、ぜひキャラクター選びにトライしてみてくださいね。みなさんからのご相談・ご購入、心よりお待ちしておりま~す!