社員みんなで選んでみよう!キャラ市楽座の使い方

あいさつだるま

企業キャラクターを作りたいとき、みなさんはなにから手をつけますか?

「まずはGoogle画像検索をしてみる!」

という方は多いかもしれませんね!

Google画像検索などであれこれ検索してみると、たくさんのキャラクター画像が出てきます。

(いろいろあるなぁ~♪)と眺めるも、そのうち(んで、わが社にはどんなキャラクターがいいんだろう……)となり、最終的には「う~ん!なかなかイメージがまとまらない!」というお声が多いです。

検索結果に表示されるのは、たいてい、すでに実在するキャラクターですから、他社のキャラクターをたくさん眺めても、自社のイメージはなかなか固まらない。どこか模倣っぽくなっちゃうし……。

キャラ市楽座で見てみよう!

そんなとき弊サイト『キャラ市楽座』のキャラクター直売所ページであれこれ見ていただくのがオススメです!

なぜなら、キャラ市楽座にあるキャラクターはすべて新品!すべてオリジナルです。もし、(お!これいいな♪)というキャラクターがあれば、そのまま購入検討に入れます。

社員みんなで選んでみよう

キャラクター担当は自分だけど、社員みんなの意見も聞いて決めたい。

中小零細企業だと、こういうニーズはありますよね。

そんなときキャラ市楽座のキャラクター直売所ページURLを社員みんなで共有して、閲覧してもらいましょう!

カスタムオプションで、色、持ち物、ポーズを変更できるから、

「このキャラクターAの色をコーポレートカラーに変更したらけっこうかわいいんじゃない!?」
「そうだね!持ち物はわが社の商品を持たせてみようよ」
「私はこのキャラクターBがいいな。ポーズを変更したら、一般の人たちにわかりやすいし」

と社内で意見が出やすくなるかもです。

社長へのプレゼンにも!

最終段階では、社長や役員にプレゼンになることが多いでしょう。そんなときは、社員みんなで選んだキャラを複数提示。

キャラクター理由
A案飲食店キャラクターのアリクイ 「アーリー」」社員に人気。
オプションは△△を付けて。
B案専門性が高い。
C案餃子の忍者 ぎょうじゃかわいさを重視。

など、視覚的にプレゼンできますよ。

キャラ市楽座の使い方

いかがでしたか?キャラ市楽座の使い方をご紹介しました!

キャラクターを選定する、とひとくちで言っても、社内でどう進めたらいいか悩みます。でも社員みなさんで弊サイトを共有してもらったら、検討がしやすくなるかもしれません。

みなさんに気に入ってもらえるキャラクターがあったらうれしいなぁ!

こういった使い方で、ぜひキャラクター選びにトライしてみてくださいね。みなさんからのご相談・ご購入、心よりお待ちしておりま~す!

Follow me!