【裏話】宇佐川ラビっ太郎 / うさにこす

子うさぎ

2023年は卯年!

2022年は世界的にも激動の年だったので、
2023年は穏やかな年であれと願ってやみません。

そんな「うさぎ年」。

跳ねるうさぎ

「うさぎ」は跳ねることから「飛躍する」…「景気が好転」「回復」する年と言われているそうです。

2022年は物価高騰だとか不景気に散々振り回された方も沢山いらっしゃると思いますので、
少しでも生活しやすい年になって欲しいですね…! 

ほんとに!!

子うさぎ

そして、
うさぎは、温厚な動物なので「家内完全」「子孫繁栄」の縁起物とされているようです。
見た目「可愛い」し「縁起物」って、文句の付け所がないですよね…!
愛され動物のうさぎ。最強の干支かもしれません(笑)

そんな「うさぎ」、可愛いだけじゃなく、
「ひとクセのあるキャラクターがいても良いんじゃないかな?」と思い、
今回は2体うさぎキャラクターを制作しました!

宇佐川ラビっ太郎

名前はもちろん「うさぎ」を意識したもの(笑)。

うさぎといえば丸っこいフォルムが多い中、
細長くして個性的な感じにしてみました。

「跳ぶより走るのが好き」という設定なのですが、
この姿で足をバタバタさせながら走ったらインパクト大な気がします…!

うさにこす

「可愛いけどなんかしでかしそう」
そんなキャラ作りたくて描き上げました。
不敵な笑みがチャームポイントのうさぎ(笑)
いたずらっこだけど愛されるようなキャラになってると思います。

2023年うさぎのキャラクターで縁起よく進んでいきたい方にも、
うさぎもともと大好きな方のもとにも届いて欲しいです🎶

2023年もよろしくお願いいたします❗️

▶︎「宇佐川ラビっ太郎」商品ページはこちら

▶︎「うさにこす」商品ページはこちら

Follow me!