【裏話】チョココロロ

バレンタインが近づいてきて、
街のお菓子屋さんやショッピングセンターに賑やかになってきてますね!

甘い匂いにつられて、思わずお店のショーウィンドー覗いちゃうんですけども
チョコレートの種類たくさんあって、
パッケージ見てるだけでも楽しくてニヤニヤしてしまいます。
可愛いしオシャレなのも多いもんね。


バレンタインデー、
うちにいる娘7歳は「チョコチップクッキーを作って、父ちゃんにちょっとあげて、残りを自分がモリモリ食べる日」という認識のようなので、1ヶ月前から楽しみにしてます。
美味しいもんね、チョコチップクッキーね!
自分でほとんど食べちゃうけどね!(娘)

ということで、今回はチョコレートをイメージしたキャラクターを作成しました!

チョココロロ

チョコレートのキャラクター「チョココロロ」

チョコレートの妖精「チョココロロ」です。

動物の子どものコロコロした感じって
可愛らしい丸いチョコレートみたい…と常々感じてて、
それらをモチーフにしました。
(ちなみに動物にチョコレートは与えてはいけない❌ので、明記しておきます🙌)

手にはチョコレート、
しっぽと頭にはナッツをつけてチョコ愛をピックアップ!

チョコに顔を隠すような恥ずかしがり屋な雰囲気も出して
子どもらしい様子も出してみました。

ラフ画のチョココロロ

表情も可愛らしく描けたのでお気に入りのキャラクターです!
チョコ愛溢れる方に届いたらいいな…!✨

▶︎「チョココロロ」商品ページはこちら

Follow me!