気軽にキャラクターを!中小零細企業に使ってほしい

あいさつだるま

通常キャラクターを制作するとき、コンセプトを決めてラフ案を起こしデザインイメージを詰めて、とクライアントのみなさんと練りに練って生み出します。

他にも対象者を絞ったり、現状を把握したうえで、キャラクターをどういう立ち位置にしていきどう展開していくのか、そのねらいは、と多岐に渡ります。だから、社内的にもけっこう大きなプロジェクトになります。関わる人たちが多くなり、予算もかかりますね。

予算の都合で踏み切れない……

中小零細企業の社長にお聞きすると、キャラクター展開をすごくすご~くやりたいのだけれど、「予算の都合でなかなか踏み切れない……」というお声があったり、「はたしてこの予算で思い通りのキャラクターを作ってもらえるのだろうか……」と不安を覚えたり。また、担当者からは「予算感だけでは、どうしても上層部を説得できない……」というお声も多いです。

なかには、予算をまったくかけずにやろう、と社長の親戚など、見るからに素人(失礼!)が描いたようなクオリティーのキャラクターを採用している企業も知っています。

確かにそれはしかたないと思います。見渡しても手軽に制作してくれる制作会社はなかなか見当たらないのが現状です。クラウドソーシングサービスを利用する手もありますが、ワンポイントのイラストならいざ知らず、「キャラクター」という特性上納得のいく成果物が仕上がるかは至難の業です。

「そこまで大がかりでなくとも、とりあえずキャラクターが欲しいだけなんだよ」

中小零細企業の要望にかなうサービスは、これまで存在しませんでした。

そうだ!ラインナップから選んでもらったら

とりあえず欲しい!というご要望をなんとかかなえてあげたい!
いろんな企業、小売店の皆さんにもっと手軽にキャラクターを持ってもらいたい!

その想いが日増しに強くなっていきまして。なにかいい方法はないかなぁ、と。

じゃあ、キャラクターをゼロから作る、のではなく、

ラインナップから選んでもらったら、どうだろう!

この世にないモノ、を制作依頼すればやはり費用もかかります。が、この世にすでにあるモノ、から選ぶのであれば、キャラクターが手に入るのではないだろうか。

そんな思いから、このサイトを立ち上げました。もし気に入ったものがあればうれしいですね。

ぜひ、このサイトで購入してどんどん活用してください↓↓

Follow me!