【裏話】英会話教室で活躍できるキャラクターを作りました!

子ども英会話教室のキャラクターを制作しました!

現在英会話勉強中の筆者です!

娘の英会話教室に「大人教室」もできた!ということで、
大喜びで入会しました

子どもたちにも人気の教室なようで、
いつも子どもたちがキャッキャ言いながらレッスンルームから出てくるのを見かけるのですが、
私が子どものころ(もう◯十年も前だけど)に比べて、
英語に興味があるお子さん&親御さんがすごく多くなっているなあと感じます。

子どものころ周りに英会話教室に通っている子1人も見かけませんでしたし、
教室自体1件もなかったものな…!!

英会話教室のキャラクターを制作しました!

実際、英語教室自体も周りに増えてきているので、
世界とコミニュケーションをとる手段として、英語は必須のツールなんだと、
みんなビシビシ感じてるんだなあと思います。

英語に触れる機会、学校の英語の時間だけじゃ足りないものね…!
大人も自分から英語に触れようと思わないと触れられませんもんね。

私自身は、世界中の同じ趣味の方達と繋がりたい!という思いで始めたので、
まさに「コミュニケーションの手段で英語を使いたい!」です…! えへへへ。

ということで、この度は英会話教室にいて欲しいキャラクター!
を作成しました。

リッツィー

子ども英会話教室のキャラクター「リッツィ」

英語を学びたい宇宙人
「リッツィー」

アー&ベー&クー

英会話教室のキャラクター「アーベークー」

個性バラバラでも仲良しのアルファベットの妖精
「アー&ベー&クー」

英語に苦手を感じる大人も子どもも
キャラクターに親近感覚えて英語に興味を持ってくれたらいいなあ!と思います。
「リッツィー」と「アー&ベー&クー」が
そのきっかけになれたら嬉しいです!

「このキャラクターうちの教室で使いたいなあ」という方が
いらっしゃいましたらご連絡ください😊

▶︎「リッツィー」商品ページはこちら
▶︎「アー&ベー&クー」商品ページはこちら

Follow me!