【裏話】のり坊

のり坊 海苔のキャラクター

海苔ごはん!
美味しいですよね… 美味しいふっくら白飯と海苔のタッグは最高です。
大好物!

その白飯が海苔を纏った姿…
丸々とした白いご飯が、ペロリと黒いベールに巻かれてる様子って、
なんだかずっと「かわいい…」と思っていました。

かわいいでしょう…!
単体の姿ばかり見てたんですが、 いざ複数で見たら余計に愛しいな!!!

海苔は、子どもは問答無用で大好きですよね…!
我が家の娘は、テーブルの上に「海苔缶」が乗ると「…欲しい…!」と手を伸ばし、エンドレスで食べ続けます。

そんな、子どもは勿論大人も大好きな「海苔」のキャラクター、いたら絶対可愛い…!と思い、「のり坊」を制作しました。

海苔は可能性無限大…!

海苔といえば、「ごはんのお供」というイメージがあったんですが
数年前に、海苔加工業者の「丸徳海苔」さんが、「ワルのりスナック」というスナック菓子を発売されてて

海苔!こんな商品展開方法もあったのか!と驚きました。
瀬戸内レモン味、いただいたことあるんですが、パリッとした食感と広がるレモン味がやみつきになりました?!

そして、飯塚市のチョコレート工房「カカオ研究所」さんと、名古屋市のノリ専門商社さんがコラボして、有明海産の初摘みノリを使った「海苔チョコ」というのを発売されておりまして、

画像は「カカオ研究所」さんからお借りしました

気になる…!!!!!!

「そのまま味わうほか、湯で溶かしてスープにしたり、パスタにあえたりする食べ方も提案している。」

https://www.yomiuri.co.jp/local/fukuoka/news/20210211-OYTNT50095/

とあるので、
海苔、食べ方無限やん…!!!となっています。
ミネラルあるしね! 栄養価も高いし。 すごいな〜!!

のり坊 海苔のキャラクター

海苔大好き人間としては、この「のり坊」で、そんな海苔の無限の可能性の力になれたらなあ、と思っています✨

美味しいよね海苔!!

▶︎【「のり坊」商品ページ】

Follow me!