注目度アップするかも!センスが光る「掛け合わせ」キャラクター

蜜蜂のキャラクター「ジェリービーズ」

今回『ジェリービーズ』という、「ゼリービーンズ」と「ミツバチ」を掛け合わせたキャラクターを作りました!

ゼリービーンズはフォルムも可愛いし、キャラクターにするには持ってこいだと思います。
名前も「ハチ」=「ビー」でかかってたり、面白さも兼ね揃えたキャラクターにしてみました!

そんな感じで、いろんな掛け合わせをして「可愛い!」「センスいいなあ!」と、個人的に感動したキャラクターをピックアップしてみました。

チーバくん

言わずと知れた「チーバくん」!
ちゃんと千葉県の形を模していて、それと犬のような生き物を掛け合わせて、
可愛らしいし、姿を見たらすぐに千葉県が浮かびますし、見事だなあと思います!
情報を詰め込みすぎず、キャラクターだけみても完成されてると思いますし、
国内の認知度すごそうチーバくん…!

パルコアラ

「PARCO」と「コアラ」を掛け合わせたパルコアラ。
「パルコ、アラ?!」と「パルコに来たら新しい発見がある!」と気づかせてくれるメッセージ性を込めてて、
コアラという動物のチョイスとその名前が見事で、彼が登場した時は感嘆の声を上げた覚えています。
ちゃんとキャラクターとして可愛いし、アニメで動いている姿も見入ってしまいます✨

ラビグー

関西ラグビーフットボール協会さんのキャラクター「ラビグー」なのですが、

うさぎ=「rabbit 」と、ラグビー=「rugby」と、
さらに「Good」まで掛け合わせて、

それぞれのポイントが全て視覚的に分かりやすく配置され、
シンプルな線で表現されてて「すごい!」となりました! 無駄な部分がない〜!
「Rugby is good!」、メッセージ性があって尚良いと思いました。

「センスが光る掛け合わせキャラクター」で、注目されるかも!

掛け合わせのアイディアを出すのは少し頭を使うかもしれませんが、
面白さとセンスが光ると注目が集まると思います❗️

そのお手伝いも、「キャラ市楽座」でできますので、お気軽にお問い合わせください✨

Follow me!