【裏話】ぱんだだん

みなさんパンダは好きですか?

白黒のあのボテッと丸々した生き物。

よく見たら模様が複雑で、
黒の部分は、「目の周りと耳・鼻」、
あとは「手足と、両手をつなぐ胴体部分」だけという

よく見たら『白い長いパンツ履いてるの…?』と気になってしまう興味深い生き物。

あの絶妙な謎のタレ目感とか(実際、目の周りの黒部分は模様なので、目元は普通のクマなんですけど)
「一体どこの誰がデザインしたん!!?」と問いたくなるくらいのフォルムなんですが、

そのパンダ… 私すごい好きなんです…(突然の告白)

大人は1mを超えるくらいの大きさなのに、
生まれてくる赤ちゃんは15センチくらいで、体重はおよそニンジン🥕1本分ほどらしくて
「なんでや!バランスおかしいやろ!!(好き!)」とツッコミ入れながら、
『パンダの赤ちゃんが生まれました〜🐼』というニュースが流れたら、テレビに張り付いて、愛で(めで)倒すように眺めたりなど、してしまうんですが、

そのパンダキャラ…、作りたいやん…!!ということで、筆を走らせました。

愛しいものを掛け合わせたい

ただパンダだけ描いても、ちゃんとキャラ立ちするか不安だったため、
「パンダと可愛いものを掛け合わせたい…」と思い立ちラフスケッチ描いてみることにしました。

自分の思う可愛いものとの掛け合わせ、

「パンダとカエル」

可愛いけど!!なんか惜しい…ちょっと違う…!

「パンダと小鳥…!」

可愛いけど…!!なんか…!コレジャナイ感すごい…!!

と、しばらく唸りました…
さあどうしようパンダ!!

かぶりもの

私は、風呂から上がって娘の体を拭くときに、
「なんとも言えない動物感が好き」とう理由で

ついタオルを頭から被せてしまうクセがあるのですが、
(そして「可愛い」と言われて満更でもない娘)

「これはどうだろう…!」ということで、

ぱんだだん

「ぱんだだん」出来上がりました!

布をかぶる子パンダ!

パンダのあの絶妙なタレ目と虚無を漂わせるなんとも言えない表情と
「ライナスの毛布」のようなタオルを用いて子どもらしさも込めました。

「可愛い」の掛け合わせで満足のいくキャラクターが出来上がったと思います!
パンダらしい良い表情になりました〜! 可愛い!!

パンダがお好きなどなたかに届いたら嬉しいです✨

▶︎「ぱんだだん」商品ページはこちら

Follow me!